忍者ブログ
ミーのつまらない日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミー自身がお世話になっていて
デスクトップに常時置いてあるフリーソフトです。
TSでもフルで使用している物ばかりなので
もし使えるものがあれば(*ゝω・)b

自分は”面倒”が嫌いなので
先に面倒をすれば後で楽になるソフトばかりです(ぁ

機能は当然且つシンプル、でも見た目重視でs(
確か(ペイント系ソフトを除くソフトは)
どれもアンインスコ不要のゴミ箱ポイでおkだったはずです。


ここを見て分かる通り、ミーはフリーソフト大好きです!(ぇ
後々家計簿ソフトも入れてTSの収支表も作りたい(((

★付き・・・使用頻度のかなり高いソフト



--------------------------
■デスクトップに付箋紙 (クエスト用)

 StickyPaper → ココからどうぞ
クエストのアイテムをwikiで確認しながら集めるのが苦手で
付箋紙に必要数を全部書き出し集めてます(´∀`*)
以前使っていたのですが新PCにして再度入れたので
自分はまたこれから作り直し(((

(付箋サイズ・文字サイズフォント・背景色等リメイク可能)



-------------------------
★ID・パスワード・登録アドレス保存用

 ID Manager → ココからどうぞ
以前までは手帳に手書きで保存していたのですが
いくつも書き替えているとどれが今現在使用できる物か
分からなくなったり、登録アドレスまでは書いていなかったり、
また見ながら打つのが面倒だったのです(´・ω・`)
しかもTSで流出と・・・ でそれをキッカケに 気持ち程度の
鍵付きフリーソフトを入れました。

 →多垢・他ゲID・他いろいろサイトで
   登録している方にお勧めっv(・∀・*)

(ワンボタン自動入力・ワンボタンコピペ・
  鍵付き・ツリー形式・パス自動生成機能付き
  メモも同時に書けるので秘密の質問まで保存可能)

  07233fb7.jpg (クリックで拡大)

-------------------------
★倉庫内容保存・他何かメモしたい時用 

 Nana Tree → ココからどうぞ
 SSで保存・管理しちゃいます((( 
 (自分は大体入ってる物が分かればそれでいいので
  縮小して貼り付けてます)

 このソフトはWindowsに初期状態で入っている
 メモ帳同様いくつも作って保存できるので 
 自分はこのメモ帳をメインで使用していますっv(・ω・*)

  41fea39d.jpg (クリックで拡大)

---------------------

■その他いろいろ

・ツリー形式の鍵付きメモ帳 → Tombo
 (ID Managerをシンプルにしたようなイメージです。
  元々メモでいろいろ残していた自分は
  もう保存した物が場所とかややこしくて大変で
  まとめたくてコレにしました(´・ω・`))

★SSイジり・画像加工修正用 → Pict Bear / GIMP2
 (デジカメの画像に使用する事がほとんどですが・・・。
  SSイジるのも拡大縮小・いくつものSSを切ってまとめたい等
  そんな時にはフルで使用できます。)

 この↑↑2つについては削除の際、アンインスコ必要だったはず。

-----------------------


ここでは基本的にTSやオンゲで使えるものを
ピックアップしましたが、、、

他に録画・録音・動画編集・動画キャプチャ
Flash作成・コーデック・リッピング・ライティング
音声編集・デフラグ・拡張子変換等など
フリーソフトたくさん使ってます(´∀`*)ふへへ

便利なソフトはほんといいですな~w

ただし、手書きがいいと思ったり
これはPCでなくて手作業がイイ!と思う事も沢山あるので
例えば漢和辞典が常に机の上に置いてあったりします(*´ω`)
PR
 + HOME + 
Admin + Write
ねこの芽について
TS金鯖G「サハナ★カレー」の
元マスターのミーです(*ゝω・)b

現在はネトゲから離れて
のんびり日記書いてます。
ごゆるりと♪
Twitter
クリック募金
自分も参加している
クリック募金です
クリックで救える命がある。
ブログ内検索
アニソンようつべメドレー
テラ趣味のスペース((
(ランダム表示ですっ)


presented by アニソン名曲.com
photo by 7s
忍者ブログ [PR]