忍者ブログ
ミーのつまらない日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また棒立ちorインしない状態のミーです(・ω・)


とは言ってもインしていない時もずーっとTSの事を
考えていたわけですが(((

実は・・・

何だか急に作りたくなって”相場表”なる物を作り始めました。
(キッカケはギルメンとの別ゲー話なんですが)

ただ、知識という知識がほんと無いので
Open Officeのエクセルでちまちまと((

自分のPC知識というと
ワード・エクセル(+マクロ程度)・HTMLは少しだけ。


もっと知識があれば良い方法があるのだろうなぁ(´・ω・`)

0de3160c.jpg

フォルダに大量ですwwwwwwwwwwww

ちょっと装備関係の相場の出し方に悩んでいて
装備関係と一部のアイテムはまだ作れていない状態
なのですが・・・

精錬・合成・見た目なんかもあるので
どの範囲で平均値を出すのが適当なのだろう、と。

やっぱ見た目済みの装備は入れるべきでは無いよなぁ。。



とりあえず、やっぱ打ち込みは手作業になるし、
これは大変そうだなぁ。


なんか、こーゆーの作る知識持ってる人いないかなぁ・・・
絶対もっと楽にというかいい方法あると思うんだけれど。。


オマケに、エクセルをキチンと勉強したのは高校の授業での
事なので、関数自体を忘れていて

「表計算の意味ねぇwwwwwww」

「平均?ってどれだ・・・どれを使うんだ・・・」

という状態からスタートし(((

とりあえずセル作りは手馴れているので
関数だけちょこっと調べてちゃちゃっと作りました。

って言っても、
TS内での「/相場」と変わらない程度の情報を計算する
程度のものなので
【平均価格・最高価格・最低価格】を出すだけですし
↓↓こんな具合でテラ単純な作りです(´∀`*)

エクセルの基本しか使えてないという((((


a71fe682.jpg


あ、画像は全部には貼ってないですよww

時間かかり過ぎるし、一部の表だけです。



とりあえず、初めに自分の為に作った
たった1つの売上表というか収支表の方が
よっぽと機能するんじゃないかと思tt((



こんなので人の役に立とうと思うのは無謀だな・・・

やっぱもっと知識がほすぃ(●´д`●)
PR
<<   テラ晴れ、時々夕立。    + HOME +    これって何日記   >>
Admin + Write
ねこの芽について
TS金鯖G「サハナ★カレー」の
元マスターのミーです(*ゝω・)b

現在はネトゲから離れて
のんびり日記書いてます。
ごゆるりと♪
Twitter
クリック募金
自分も参加している
クリック募金です
クリックで救える命がある。
ブログ内検索
アニソンようつべメドレー
テラ趣味のスペース((
(ランダム表示ですっ)


presented by アニソン名曲.com
photo by 7s
忍者ブログ [PR]