忍者ブログ
ミーのつまらない日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰をしています、ミーです(*ゝω・)ノ

育児・仕事・趣味とめちゃくちゃ楽しんでいて、
気付けばブログもゲームも放置になっていました orz


昨日は本当に久しぶりに子供を親に預けて
仕事を上がってから、その足で女友達というか親友2人と
カラオケ&夕飯へ行ってきました。

何年ぶりかなぁ・・・

妊娠4ヶ月?頃に会ったきりだから、2年ぶり位??

1人の友達が今現在兵庫に彼氏さんと同棲中なのですが、
彼氏さんのお仕事の都合で福岡へ引っ越すことになって、
もうなかなか会えないだろうな・・・ってことで、
その子が実家へ帰って来るのに合わせて会ったわけです。

やっぱり何でも話せて、思い出を共有できる友達は
いいなぁと感じました(〃 ̄ー ̄〃) 



ここから、、、、
かなり楽しい出来事ばかりを書いていました。


でもやっぱり自分の頭の中は心配でいっぱいで。


もう1人の友達は、
19歳前後の頃、真性のビアン(レズ)になって、
現在付き合っている彼女さんとはもう7年の付き合いです。

お互いの親ともゴタゴタがあり、
またいろいろな事情があり、大阪内で引越しを繰り返しています。

もうYがビアンになってから8年程になりますが。

「私、同性愛の方が合っている気がして・・・」と
本音を打ち明けられた時、
自分はその子と自分のことだけを考えてしまい、
「Yが決めたことならいいんちゃうかな?
 自分はそういう偏見せーへんタイプやで。」と
止めなかったんです。

彼女ができてからも、
「やっぱり世間は同性愛者に対して厳しいよな・・・
 視線が気になって。」と相談されても、
「慣れちゃう?^^ 皆他人なんやし、気にしてたらキリ無いって!」
と言っていました。

それどころか、出会いの場が無いと相談された時にも、
ネットで調べて、ビアン関係の交流の場であるサイトまで
いくつか教えてしまい。

親になった今、後悔しています。

親の気持ちも考えず、
Yがその後どうなるのかも考えず、
その時いろいろ言ってしまったことに。

後悔、、、というか後悔すればいいのか、
あの時したことが正しかったのか今でも迷っている感じ。

ただ、Yの親には本当に悪いことをしたと思っています。


誰だって、女の子ができたと分かった時、
「将来彼氏を作って連れてくるんかな・・・
 パパはヤキモチ焼くんかな・・・w」とか、
考えるもので。
まさか女の子を連れてくるなんて考えていません。

そりゃ、子供が茨の道や悪い道を選ぼうとしていたら
心配したり不安になったり、反対するのが親で。

世間が同性愛者に対して偏見の目で見るのは
分かりきったこと。
たまには自分のように偏見しない人もいるかもしれないですが、
まだまだほんの少数です。
親が守ることができるなら守ってあげたいと思うのは普通ですよね。

Yのお母さんは2人の経済面が心配で、
そんなに余裕のある暮らしをしているわけではないのに、
Yの生命保険代を出してあげて加入させたり、
たまに同棲している家へも訪れているらしいです。

ただYは心配させるからと
彼女さんとのことは何1つ親には話さず。

酷いんです。この彼女さん。

もう許す必要は無いんです。
そう本人にも言っているし、ただ離れられないんです。
寂しくて。

もう浮気も酷い浮気を3度もしていて。

浮気の相手が2度は同じ相手で、
3度目の浮気が発覚した時は、
浮気相手から電話があり、
(これは彼女さんの携帯からの電話で、
 携帯を持って話していたのは浮気相手で、
 浮気相手の隣には彼女さんがいました。)
笑いながら言われたそうです。
気持ち悪いだの、自分の方が合っているだの。
彼女さんはお酒を飲まない人なのでシラフで
これを止めもせず携帯を貸して横で聞いていたんです。

聞いた感じだと薬でもやってるの?と思う位、
相手はこちらの話も聞かずに1人で話し続け、
とにかくオカシかったらしいです。

そうすると彼女さんに代わり、
今日は帰らんからと言われたらしいです。
この子の方がしっかりしてて、好きやねん。と。
Yはもちろんキレて、泣いたそうです。

その後、話を無視され、一方的に電話を切られたそうです。

迎えに来て欲しい、もう無理。と
泣きながらYが自分に電話をしてきたので、
夜中でしたが、事情を親に話して、
子供が起きるまでに帰るからと言い残して
すぐに車で同棲中の家へ向かいました。

そんな電話がきて、今日は帰らんって言われて・・・
電話はその後切られてて、連絡もつけへんねん。。。

そう言う親友を見ていて、
もうYも帰る必要無い!実家へ帰ろう!
親と喧嘩してて気まずいなら、アタシが代わりにいくらだって
謝ったるから!土下座でも何でもしてあげるから!
また昔みたく家に居ててツラかったら夜中にご飯でも
カラオケでも行こーや!
と言いながら、地元へ車を走らせました。

朝まで車で待って、親が起きたら実家へ行こうと
2人で決めていろんな話をして朝を待ちました。

でも朝になって彼女さんから電話が入り。

謝っていました。

迎えに行くから帰ってきて、と。

自分が間に入り、もうこれ以上Yを苦しめんとって!と
ガチで話しましたが、相手は
「この子との関係を認めて欲しい」と
もう理解のできないようなことを言っていました。

自分「Yは一途に自分だけを好きでいて欲しいって言ってるやん!
    2人と付き合いたいとか思うんなら、
    そういう事認めてくれる人と付き合いーや!
    Yのことここまで苦しめて、なんで平気なん?!」

自分は、Yの一途さを知っていたからこそ余計に熱くなって。
そういう会話にもなりましたが、



Yは彼女さんを嫌いになれず、、、
彼女さんはもう浮気はしないからと謝り続け、
彼女さんの迎えで帰りました。

喧嘩の際、殴られたこともあるみたいです。

今は仕事から帰る時間すら分からないみたいです。

楽しくない、寂しい、帰りたいとも正直思う、と話していました。



ずっと「仕事場の人とか近所の人に娘のことを聞かれて
     何て答えればいいんや!」と世間体のことばかりを
理由にしてキレていたYのお父さんも
今では「何でうちの娘やないとアカンねや!帰ってこいよ・・・」と
説得しているらしいです。

でも本当にそうなんです。

ほぼ一回り年上(今年で37歳)の彼女さん。
「養うから、Yを自分に下さい!」と両親へ言いにきたその彼女さんが
今やYに喧嘩で暴力を振るったり、
言い訳に精神病を持ち出したり、
酷い浮気も3度され、
その彼女さんが原因で家族とも離れることにもなり、
また、喧嘩の度「出て行け!」と言われている。

こんなに酷い人と付き合って、
Yが離れられなくなって、苦しむなんて考えなかった。


昔はもっと笑っていたのに、
笑顔も全く見せなくなり、口数も少なくなり。


暗い顔をしてそれでも明るく悩んでなさそうに見せようと
苦笑いで近況を語る親友。


こんなにも苦しんでいるのに、
自分はその半分も背負ってあげることができないと思うと苦しくて。



本音、無理矢理にでも連れ戻したい。

でも自分が養ってあげられるわけじゃない。

(Yはこの彼女さんと付き合ってから仕事を辞めて、
 人間不信で人間関係がまるでダメになってしまい、
 仕事も全くできなくなりました。)

自分が丸1日一緒にいてあげられるわけじゃない。

次にいい人が現れるなんて分からない。


無責任過ぎる。


そう思って、今はメールで
「もう帰っておいで・・・ 
 今Yのこと本当に想ってくれてるのは彼女さんじゃない。
 家族と友達やで!」と話すだけです。


どうすれば助けてあげられるのか。。


人はやる気さえあれば何でもできると思ってたのに。



いい案と言えば、連れ帰って養ってもらえるのかどうか
親に聞いてみたり、
最後に彼女さんが原因で辞めてしまった職場へ
またYを働かせてもらえるかどうか聞いてみること位しか
考え付かない。


もっと自分に自由にできる時間とお金があれば。


お節介焼き過ぎかな。 自分。。。


眠れない~~~~。






PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや~いつもどおり元気そうでなりより(ぇ
我が信念を貫くのみっ 悪・即・斬でb
あぎゃ 2012/03/25(Sun)19:57:20 編集
<<   TOP    + HOME +    THE 酒   >>
Admin + Write
ねこの芽について
TS金鯖G「サハナ★カレー」の
元マスターのミーです(*ゝω・)b

現在はネトゲから離れて
のんびり日記書いてます。
ごゆるりと♪
Twitter
クリック募金
自分も参加している
クリック募金です
クリックで救える命がある。
ブログ内検索
アニソンようつべメドレー
テラ趣味のスペース((
(ランダム表示ですっ)


presented by アニソン名曲.com
photo by 7s
忍者ブログ [PR]