忍者ブログ
ミーのつまらない日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自分が始めにできた親友と共に開設した「早花咲月」、

そして一期メンバーと共に作り直した、この「サハナ★カレー」、

サハナになってから5月7日で1周年を迎えるわけですが・・・



全盛期を思うと、かなりイン率も落ちて、

インしてメンバーと会う事はあっても

3人インしている事は無い現状です。



当然と言えば当然なのかもしれないです。


このトリスタってゲームだけに依存する人も稀だと思うし、


高校生は大学生、もしくは社会人になり、ニートもいるカモしれないですが、


ニートになったところで、ずっとトリスタにいるかって話です。





それに・・・

Gのブログにも同じ事を書いたのですが、

自分がGをやってく上で、Gに求める事というのが曖昧だから、

こーなっても仕方が無いのかなぁという感じです。



★前提として「家族のような」アットホームなGでありたい。


●挨拶等は基本だケド、自由なGでありたい

●Gvをやりたい

●初心者・低レベルの子にマナーを教えながらお手伝いもしたい

●雑談Gというのも好きだけど特化はしたくない

●イン率は高めがいい




どれも、というのはやはり不可能だと感じます。。

Gvをしようと思えば、非課金・課金等の問題も出てくるし、

課金・非課金が入り混じるGというのもそう簡単にはいかない気もします。




「課金は強くていいな~」




そんな言葉はしょっちゅう聞いていました。

その度、課金と非課金を比べる事自体が間違ってて、

ただ、課金は課金なりに、合成・精錬繰り返したり、

ゲルダとの戦いだとか、リアルマネーかけてもいい数値に

ならない事なんかザラだよ、とか言ってましたが。。



今は塔ができて、200↑装備も出て、

しかも塔の装備はステがランダムで課金より良くなる可能性まで

あるから、なんとなく課金・非課金のバランスが良くなったようには

思いますが、それでも高レベに限った事なので、

G内、友達間でそういう言葉が無くなる事は無いように思います。




それに・・・今のサハナは

「家族のようなアットホームなGにしたい」ってのがずっと

前提としてあったので、募集をほとんどしなかったんです。



なので全体的にレベが高く、

初心者や低レベの子を入れようとしても真っ先に引かれますwww

メインだけで考えて平均レベ170~180台ぐらい

じゃないかなぁという気が;;



「家」だと言ってくれるギルメンもいるし、

自由を売りにしていたGだから、放浪で加入したギルメンもいれば、

他Gに入っているギルメンもいたり、、、



おもしろいと言えば、すごくおもしろいGなんだろうケド、

実際、自分がTSにインして、ギルメンがいるかどーか

確認する癖が無くなったというのは、

かなり悲しい事のような気がして。




元々Gマスターされている友達が多いのと、

Gvに誘われるようになって、他Gに一時加入する機会ができたので

少し、他Gの方針等見て、自分がGに求める事、

もう一度考え直したいなぁと思います。。




だけど、自分のサハナ好きはずーっと変わらないと思います。



インしないメンバーも、

他Gにいるメンバーも、

放浪で一時的に入ったメンバーも、

みんな家族のように思っている事に変わりは無いですw


PR
<<   初挑戦    + HOME +    何故か絵日記   >>
Admin + Write
ねこの芽について
TS金鯖G「サハナ★カレー」の
元マスターのミーです(*ゝω・)b

現在はネトゲから離れて
のんびり日記書いてます。
ごゆるりと♪
Twitter
クリック募金
自分も参加している
クリック募金です
クリックで救える命がある。
ブログ内検索
アニソンようつべメドレー
テラ趣味のスペース((
(ランダム表示ですっ)


presented by アニソン名曲.com
photo by 7s
忍者ブログ [PR]