忍者ブログ
ミーのつまらない日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、薔薇園の塔の欠片を交換できるように
なってから、その後です(@'ω'@)

とりあえず3Fと7階にもFがあって、
mobはおらず掘りだけができて、
またそこからパセプション系の装備が出る
事を知ったので、今日は3Fの掘りをしてきました。

3F(休憩階)の猿に話しかけ・・・
(既に欠片クエを5回終わらせた後である事が条件です)






怪我って何だ・・・とか気にしたら負けです。
爺蓄している時点で大怪我(

さて、3階の中身ですが・・・
caabf016.jpg
(MAP修正バージョン)

こんな風にmobの全くいないF。
とりあえず掘りしかできない場所・・・
かと思っていたら、3階・7階入り口?
と同じくMSには飛べて驚きましたwww

爺「どーせなら課金ドルル使っちゃいなy」


とりあえず今日は・・・このMAP右下の黄線から下を全部。

88fea0cb.jpg

試しに掘ってきました(

そして今日の報酬・・・

ドルル(453/500)消費の
 →正しくはこの場所はどのドルルも2ずつ
   消費らしいのでドルル約2本分。

内、ディグが8匹(
633f9bde.jpg
パセプション装備(155レレル)は

頭(シルバーヘルメット:物理)が個(内sl3が1個)
頭(ボーイハット:魔型)が個(内sl3が2個)
盾(シルバーシールド)が個(内sl3が2個)

これは・・・狩りより断然にsl3が出やすい!!

掘りでのアイテムの出やすさは、
今日の場所だけで判断すると倍以上出ている
ような気がします(*´ω`)
欠片3も倍以上出てるので。
オーブ(155)の出やすさはさほど変わらない感じ。


何故こんな事をwwwwと思った人もいるでしょう・・・
自分はsl4を出した事がまだ一度も無く、
装備のスロットに関しては本当にリアルラックが
無いんだと自負しております(ぇ

そこで!!

自力で出してしまおうではないかと(マテ

まず、mapに埋まっているアイテムの
絶対個数は決まっているようなので、
ここで仮説を立てます。
「sl数も含め絶対個数が決まっているのではないか」と。
それにここの場所は装備だけを取ると
パセプション(ステ固定)装備しか出ない為、
試しやすいと考えた自分。
mobもいないしwww

そしてですね、レレル155のパセプションで
ここの掘りで出る帽子・盾類は
ここでしか手に入らないようなので
sl4もここから出ないのはオカシイだろ!というわけです。

掘らない限り場所は変わらないので、
実質、この仮説が正しければ、
MAP全てを掘れば必ずsl4が出るというヾ(*´∀`*)ノゎちょーぃ☆

ま、sl自体もランダムという事なら尚更、
仮説が外れていたとしても
パセプションしか出ないココは好都合なわけですが。

さてどーなる事やら(

とりあえず、ステを見る限り頭(帽子)はステ的に使えなさそうなので
(というよりもケイオスやアーベント、ロイヤルのが総合的に見て上なので)
sl4の盾が出ればウマーだなと(*´∀`*)

これから少しの間、ここ3Fと7F両方掘ってみたいと思います!!

★現在の掘り完成度(3F)
5028f3d4.jpg

※MAP全部を掘ってsl4が出たとしても、
 仮説が正しいと判断するには確実性が無い為、
 あくまで参考として御覧下さい。 
 ただ、出なければランダムなのだろうという事はほぼ確実です。

PR
<<   メンテ中に・・・    + HOME +    ワンコワンコ!   >>
Admin + Write
ねこの芽について
TS金鯖G「サハナ★カレー」の
元マスターのミーです(*ゝω・)b

現在はネトゲから離れて
のんびり日記書いてます。
ごゆるりと♪
Twitter
クリック募金
自分も参加している
クリック募金です
クリックで救える命がある。
ブログ内検索
アニソンようつべメドレー
テラ趣味のスペース((
(ランダム表示ですっ)


presented by アニソン名曲.com
photo by 7s
忍者ブログ [PR]