忍者ブログ
ミーのつまらない日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の月曜で妊娠7ヶ月目に入ります(´・ω・`)

体調が悪くてもPC前に常駐はできなくても
しなくてはいけない事はいろいろとあるわけでして。。↓↓

8ヶ月目からは特に動くのが大変になるみたいなので
早いめからゆっくりとやった方がいいとは
助産師さんから言われてたし。。


1、入院準備

実母の知り合いの娘さんが早産で6ヶ月目の出産だった
(とは言っても赤ちゃんは無事元気に成長しているみたいです^^)
なんて聞いたものだから、
家族の手間を減らす為にも、やっぱり準備は
緊急時に備えて早いめに済ませた方がいいだろうと思うし、
もう性別も女の子と分かっているので、ちまちま
子供用品や服も揃えていかなければならないのです(・ω・)

ママ一年生だし、子持ちの親友とも疎遠になってしまっているので
自分でいろいろ情報得て失敗や後悔の無いようにしないと!

-------------------------------
ちなみになんですが、、、
子供ができた!って時
(他の人から借りたり貰ったりせずに)用意する物の
リストというか、合計の金額面は別ページに書いてみました。
興味のある方はどうぞ♪

※結婚費用は含めないですが、出産費用についても載せています。
(→  ココ )

特に男性は、そういう(たまひよ的な)情報誌は買ったり見たりする事に
抵抗が多少あると思うので、もしよければ(*´ω`)b

ケチるケチらないでかなり金額に差が出てくるので、
ネットで調べてもなかなか本当に必要な金額かどうかは
分からないものですよね。
自分も子持ちの親友がいたのである程度の知識はあったのですが
予想外に必要なくて驚きました。
-------------------------------

2、赤ちゃんを迎える為の大掃除

自分は実家にいろいろ物を置きすぎていて、
(まだ必要かどうか迷っているけれど)ベビーベッドって
思っていた倍以上大きくて・・・
柵の縦1.5m・横1m・高さ1m位あるし orz
さすがに元1人部屋だから
置くスペース無いってwwwwwwwwwwwという事で
いろいろ捨てないと(´;ω;`)うっ

部屋自体はそんなに狭くないのですけど・・・
クローゼットが2つ(その上に押入れ2つ)とは別にタンスもあれば
本棚大と小、あとソファも置いてて、寝床もここなので

そして中の人は捨てられない病なので押入れの中なんて
学生時の思い出の品で埋まっていまs

今日(7/14)は大ゴミの日だったので昨日は本当に
旦那のハルちゃには頑張ってもらいました。
今は自分で重い物が持てない事も理解してくれているので
頼めばうだうだ言いながらもやってくれるのが嬉しスww

とは言っても途中放り出す位、
相当機嫌悪かったけどwwwwwww

あとは、やっぱPC2台もあったりで
コンセント周りがごちゃごちゃしているし、
この配線もなんとかしないと怖いよなぁ(;´д`)と思ってます。

とりあえず目線を低くして、赤ちゃんがハイハイやタッチを
しだした時の事を考えて低い所にある物を特に
片付けていこうかなと。


3、保育園や幼稚園の事

これは電話したりして入れる状態かどうか聞いてみる位です。
最近はTVで取り上げられる位、少子化なのに
そういう保育施設が不足しているみたいで、
調べとかないと後々怖いですよね(´・ω・`)

自分、実祖父母のように余裕持った老後を送りたい
&子供の将来を少しでも楽にしてあげたいので
子供と長い時間一緒にいたいとは思うのですが
なるべく早く社会人復帰したいし。



今のところはこの位かなぁ・・・
体調管理と適度な運動、嫌でも食事、
これは基本の基本なので(・ω・)

でも手続きの事とか、面倒はほんと聞いてたけど
多かったなぁ orz
これから子供が生まれたら、また役所だwwwww

そして今度は子供の予防注射とかで
病院と保健所通いになるんだろな~

妊婦って意外と嫌でも動かないといけない事が多くて
する事する事が初めての事ばっかりだー

 

PR
<<   出産までに用意する物とかかる費用    + HOME +    嬉しい連絡キター   >>
Admin + Write
ねこの芽について
TS金鯖G「サハナ★カレー」の
元マスターのミーです(*ゝω・)b

現在はネトゲから離れて
のんびり日記書いてます。
ごゆるりと♪
Twitter
クリック募金
自分も参加している
クリック募金です
クリックで救える命がある。
ブログ内検索
アニソンようつべメドレー
テラ趣味のスペース((
(ランダム表示ですっ)


presented by アニソン名曲.com
photo by 7s
忍者ブログ [PR]