忍者ブログ
ミーのつまらない日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、うっかりメンテ中の待ち時間に久々ミクシの日記更新していたら
夕飯作り忘れていたミーです(・ω・)

ね、仕方ないよね(*´ω`)

はい、で何かいつもと違う事をしてみたい!!! と思って
デジカメを持って夕飯作りに行きました。

今日はね、あらかじめ母親に
「ハンバーグ作ってよぉぉ~( ´Д`)」
とせがまれていたので、ハンバーグと決まっています。

ちなみに自分の得意とする料理は
①(レトルト粉ものは絶対使わない)
  焼き飯
②ハンバーグ
③スープ系
  (クラムチャウダーとかトマトスープとか)
④だし巻き卵

とまぁ、家の人間にも料理は全く教わっていないので
和食の一部の煮炊きモノは苦手で
大半の焼き料理(特に中華!)が得意という感じです。

(味見ばかりさせられたので、味付けは平気ですが
 和食の煮炊き料理って水分どれだけ吸わせるかとかが
 重要なので初めに入れる水の量なんか無知ですし;
 入れ過ぎ・火強過ぎなんかだと煮崩れしたりね・・・。
 カレーですら作ったら味はいいけど、大量ですよwwwwww
 感覚掴むor教わるまでは量に関しては失敗続きですおね)


よし、じゃあいきますっ


相変わらず適当にお送り致します!

ミーの ”実家だ!3世帯だよクッキング!(((( ”

タララッタッタッタッタ♪ タララッタッ・・・あぁ面倒(


今日はハンバーグなんですが、和風ですっ☆
和風ハンバーグイイヨ、和風ハンバーグ!( ´ρ`)

さっさと作ってオイシイもん食べましょう(´∀`*) (ちょww

じゃあ・・・


これが例のタネです (?!!)



冷蔵庫で寝かせた後ですね、それじゃあ・・・ 

え、何か抜けました?((

あ、ちなみに・・・

今回6人分で、大2個+普通サイズ4個って感じ。

タマネギは1玉しかなかったので1玉丸々使用。
もちろんみじん切り。
これはタネを作る前にキツネ色に焼いておきます。
そしてボールに投入したのは
(牛乳が残念ながら切れてた)
■牛・豚50%の挽肉 600g位 (とにかく2パックだtt)
■赤味噌        大さじ1 (ぐらい)
■醤油          大さじ1 (ぐらい)
■塩こしょう       好みで適量
■卵           2個
■生パン粉       適当に2~3掴み位
               (自分は袋から直投入)
確かこれだけだったハズ((

混ぜたらパン生地作る要領で、ボールの中心に玉にして
冷蔵庫で最低でも5分、時間があれば10分とか15分寝かせます。

よし、じゃあ丸めま~すヽ(´ー`)ノ

爪は・・・



まぁまぁまぁまぁまぁまぁ・・・・

こんな程度へっちゃら(((



あっ!!!!

出だしからやってしまtt(

気をつけましょう。
素手でいくと手が大変な事になるのでなるべく
丸める前に手に油!

何でもいいです、もうサラダ油とか料理に使うやつなら(((

ついついまんまでいってしまったよ・・・


(どれもオートで撮ってしまったので明るさがバラバラですが
 お台所、こんなに暗くはないですwwwww)

食べる人によって大きさを変えて3段階。

べつに空気さえ抜ければそれでいいし
手と手の間でペチペチと飛ばす必要は無いので
手の上で両面叩けばおkk



このまま丸かじりでも十分いけますね! (?!!)

んーで、フライパン加熱・油入れて投入!



こうして・・・



あーして・・・



こうなったら・・・



そぉぉい!

(黒く見えますが実際焦げているわけでは・・・)

まぁ、焼く時間なんて火加減によりますから、
だいったい、中火で片面3~5分、裏返して1分
両方フタ使用と頭に入れておいて
しょっちゅう見てれば失敗は無いですよね

よし、で最後にもっかいフタして焼いたら
フライ返しで真ん中に穴開けて~
肉汁が赤くなければおkk!!!



でーけたーーヾ(*´∀`)ノ

そして@2回焼くうちに・・・
お片付け+和風ですから当然・・・



大根おろしっっ

自分はあのヒゲみたいのとか苦手なので
皮はズルンっと全部剥いてしまいます。
(表現が卑猥だなんて聞こえません(((



ちょっと・・・やり過ぎt

溢れかけてる(((



完成~~~v(*・∀・*)v

ちょっと画像では見えにくいかもですが・・・

ハンバーグのソースはサッパリ系のお勧めは
青じそドレッシング!!

ぇぇぇぇええええ!と思うかもしれないですが、
何の違和感も無くオイシく頂けますから
お試しあれ(*´ω`)b♪

キノコの和風ダレとかだと手作りしますがね。

しそとか大葉を買うと大量なので(´・ω・`)
梅干しでも作るんですか位の勢いwwww


まぁ、そんな感じで。

@他にお惣菜なんかがあるので
今日はハンバーグだけで良いそうです(*´ω`)ふー

ま、旦那が帰るのは23時~24時ですから、
オイシイ時間は逃してますがね((((

皆さんもオイシイハンバーグライフを送って下しゃ!!

PR
<<   TSキャラプロフ    + HOME +    ド深夜の1ゲロダ露店   >>
Admin + Write
ねこの芽について
TS金鯖G「サハナ★カレー」の
元マスターのミーです(*ゝω・)b

現在はネトゲから離れて
のんびり日記書いてます。
ごゆるりと♪
Twitter
クリック募金
自分も参加している
クリック募金です
クリックで救える命がある。
ブログ内検索
アニソンようつべメドレー
テラ趣味のスペース((
(ランダム表示ですっ)


presented by アニソン名曲.com
photo by 7s
忍者ブログ [PR]