忍者ブログ
ミーのつまらない日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これが"マタニティブルー"というやつなのか、
最近少し情緒不安定気味で、
ネトゲを毎日ずっとインしていたいと思えないどころか
またPC前に座っている事が鬱になる事が増えて、
ストレス発散に久々に借りてきて映画を見ました(;´∀`)

つい先日ご飯中に見ていたハリーポッターが
自分が思っていたよりおもしろくて、
自分の部屋へ戻ってからも携帯で続きを見てしまいww

(自分の部屋にはTV置いてない&まだPCも線を繋げてないので
 未だ自室にTVが無いという・・・。)

その先が見たくて近所の安いレンタル屋さんで
ハリポタの後2作(不死鳥の騎士団&謎のプリンス)と
@大好きなホラー(今回は「パラノーマル・アクティビティ」)1本と
旦那が見たいと言い出した「ザ・テロリスト」の4本を。

(「ザ・テロリスト」の方は公式が無かった(´・ェ・`) )

旦那が見たいと言っていた映画は自分には
"異常者が無差別殺人テロを起こす"だけの映画に見えて
「これはお腹の子が産まれる前でよかったな・・・」と思tt(


そして自分が借りた映画・・・
「稲川淳二と見る「パラノーマル・アクティビティ」」等
ジュンジー特典満載のDVDで、かなりうさん臭かったのですが、
内容はというと期待していた以上に良くて、怖かったwww

ノーマル本編・別EDバージョンを見た後に
淳二と見る~も軽く流し見しましたが・・・
ジュンジーいらねぇwwwww
むしろそんな解説聞かなくても分かってるwww
しかも怖い所はずっと黙ってるしwwww

制作費がさほどかけられていない、内容が良い作品というのは
SAW(スプラッターになるのかな?スリラー映画?)以降
見ていなかった気がする。

しかも後にこの映画のレビューやwiki・公式を見ていたら
スティーヴン・スピルバーグが本作を絶賛し、リメイク権を得たものの、
完成度の高さからハリウッドの一流の技術を持ってしても
本作の恐怖を超えることは不可能と考え諦めたという逸話がある。
なんて事まで書いてあるジャマイカ( ̄□ ̄;)

とは言っても、ジェットコースターのような感じで、
ダっダっダっと上がっている最中は全然怖くなくて、
最後の何十分かの落ち方が爽快という感じ。

ただ、もう少し長く見たかったなぁ・・・
落ち方が半端なく急だったので、少し物足りない感が・・・

でもそー思える位内容はおもしろかったので、
ホラーを見たいと思った時には是非
候補に入れて欲しいですw

ホラー(オカルト系)で言えばアジアものの方が好みだけど、
こーゆー派手な超常現象系はアメリカの映画もいいなぁ(*´ω`)

ちなみに、、、
自分はホラージャンルに含まれるものは
ゾンビ系以外は大抵大好物で、
(カンニバリズム的なモノは特に深く考えさせられるから好き)
特に人があまり見たがらないスプラッター系も平気である(*´ω`)

この映画はモキュメンタリーという手法が使われているのですが、
(ブレアウィッチシリーズもそうですが、登場人物が撮影した物を
 そのまま流しているようなドキュメンタリー的な撮り方。)
"睡眠中風景の録画"というのはゾクゾクものwww

簡単な内容。(今更www
同棲中のカップル、ミカとケイティーは夜な夜な怪奇音に悩まされていた。
その正体を暴くべくミカは高性能ハンディーカメラを購入、
昼間の生活風景や夜の寝室を撮影することにした。
そこに記録されていたものとは…。

そんなモノ絶対に録画しようとなんて思えないwww
怖すぐるw

「布団から足出して寝るのやめてぇぇぇwww」 とか、

「なんでドア開けて寝るのwwwwww」 とか、

「ドアに鍵付いてんなら使えwwwww」 とか

もうヒヤヒヤ(*゚д゚*)

悪魔祓いが来ないパターンというのもおもしろくて、
またずっと変な現象を撮りたがって半分楽しんでいた
彼氏が途中からビビりだしてテラリアルwww

なんか悪魔祓いが来る映画ってのは
悪魔祓いによって悪魔が目に見えるようになるので
ほんと、大抵の場合うさん臭さが増すんですおね・・・。

(それでも当然悪魔祓い系にも良い映画はありますが。)

この映画は2011年2月に続編が出るらしくテラ期待(ノ´∀`*)

できれば制作費だけかけて、内容薄いとか
そんなパターンだけは避けて欲しい((
よくあるパターンですよねー・・・


あぁ・・・見てよかった(*´∀`)


ちなみに・・・
映画自体大好きで、年間500本見ていた時期もあった位で
1日5本見るなんて事も余裕なので、
いい映画があれば是非勧めて欲しいですぬ

PR
<<   ミーメモ    + HOME +    テラ晴れ、時々夕立。   >>
Admin + Write
ねこの芽について
TS金鯖G「サハナ★カレー」の
元マスターのミーです(*ゝω・)b

現在はネトゲから離れて
のんびり日記書いてます。
ごゆるりと♪
Twitter
クリック募金
自分も参加している
クリック募金です
クリックで救える命がある。
ブログ内検索
アニソンようつべメドレー
テラ趣味のスペース((
(ランダム表示ですっ)


presented by アニソン名曲.com
photo by 7s
忍者ブログ [PR]