忍者ブログ
ミーのつまらない日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月24・25日。
リア充にとっては楽しい、非リアにとっては爆発して欲しいイベント。

例のクリスマス(笑)である。

自分は高1以降、彼氏・旦那のいないクリスマスは1度しか無かったので(イヤミ
実家で家族と過ごすのはこれで2度目だし、
こんな年もあっていいか~と今年は家族と過ごしたわけですが。

おじーちゃん・・・
ケーキを食べられる大人5人で8号ホールケーキ2つは張り切りすぎだろうよ(;´∀`)
生クリームが1ホール、生チョコが1ホール。
自分は珍しく食べる気分になく一口も食べず、
母親が泣く泣く毎朝ケーキを食べていた((

ケーキは嫌々食べるものじゃないと思う。 が、自分は助けない(


そして自分は子供にクリスマスプレゼントを買ってきた。

IMG_0741.JPG


まだ子供は小さく、物心ついてないので、
初サンタのお仕事にはなりませんでしたが。

まだ子供は1歳2ヶ月なのに奮発して10k分の買い物。
行ってみたくてトイザラスで!!!
楽しい~~~ヒャッフゥ~~(*´д`*)♪
カートがうなるじぇ!(マテw


ただね・・・

①車の遠隔キーの電池が切れてることにその日気付いた。
②トイザラスはカートを押して出られない。
③子供を抱いて店内に入った。

それらが原因で、レジ終えてから車までが
地獄絵図になったことは伏せておこう(ぇ

全ての荷物をトランクに入れ終わった後、
抱いていた子供はほとんど脱落してましたが何か? (マテwww


そして、今や自室がデパートの一角のランランランド状態である。

右の大きなおもちゃと絵本の2つが自分でボタンを押すと
動物の鳴き声や音楽が鳴る仕組みで・・・
渡した次の日には音楽を流し、踊っていた((

クリスマスが過ぎても毎日が祭り状態。

何故かプレゼントしたことを深く後悔している(

部屋を散らかされる100→散らかす50・ウルサイ50になっただけだった。




そして年末。


母親が鏡餅なんていらない的な考えを持っているのが原因だろうけど、

いつも祖父母が各部屋の鏡餅を用意してくれていたのに、

今回は母親・弟・自分の分を用意してくれず、

(数年前まではお餅をついてましたけどね~)

自室の分を自分で用意しまして・・・(´・ω・`)


鏡餅は27か28に飾らないとなので

27と28で大掃除をして、無事鏡餅を飾れました。

75e35c50.JPG

プリンターの上にw(ぁ

そして母親と一緒に墓参り(掃除等)も行って・・・。

今年は完璧だぞ!!!

これでいい正月が迎えられそうだ~(*´ω`*)♪



そしてついでに頭のおかしい趣味の掃除用具一式公開。

IMG_0747.JPG

大好きなウェットティッシュ。これで9割。

IMG_0746.JPG

そしてPC用。
本体の中を掃除する際、始めに静電気除去してから
麺棒で掃除を始めたのに、綺麗にならず、
左下のポンポンはたきをツッコみ、本体が昇天したこともありました。

IMG_0745.JPG

静電気はたき、静電気モップ、コロコロ最高(*´д`*)


そしてついでに、大掃除で久々に書道道具を出してきて
書き初め準備&練習♪

のつもりが、ブランク10年もあったのに手はしっかり感覚を覚えていたようで
調子が良く、少し・・・のつもりが、100枚近く書いてしまったwwwwwww

IMG_0756.JPG


一応、小3~中3まで習って9段貰って書道教室はやめましたが、
高校でも3年間書道取ってました。
全国高校書道コンクール的なので4位の連盟賞も貰いましたが
何の賞なのかいまいちよく知りません((

ただ書道を習わせた祖父母も、そして母親も全く褒めてくれない。゜(゚´Д`゚)゜。

高校でも生徒会の書記にトップ当選で入って、
送辞も1晩かけて細筆で全部書いたんだよ!

なのに  全  く  嬉しくない!(´;ω;`)ウッ…

落ち着いて無心で書いてるんじゃなく、
悲しんで落ち込んで書いてますよ、ええ。

って言っても10年のブランクはデカイので、
やっぱり甘あまです( ;´・ω・`)

手本無いと書けないし。。

まぁ。正月はもっといいのが書けるといいな。


ここで位、自慢話含めたって。。。いいよね?(´;ω;`)ウッ…

意外と努力家なんだからねっ  うっ・・・ うぅっ・・・ ぐすん・・・




そして、これを見たおばーちゃんが一言。

「今年龍ちゃうでー、辰やでー。」


  ・・・   


 (●д●) え゛ぇっ?!


ヒヤッとしたがなwwwwwwwww




↓ここからつまらない趣味話。




あーあー・・・でも今年はお気に入りというか拘りの品を
1つ買えなくて。。

ほぼ日手帳
 →下のデザインのを購入。1月上旬に届く予定。
   ここの手帳を使ったら他の手帳使えない程にハマった。
   初めはLoftで買ったのをハッキリ覚えている。
   http://www.1101.com/store/techo/

c_p_sunuihana_img_1.jpg

ETRANGER DI COSTARICA(エトランジェ・ディ・コスタリカ)のカレンダー
  →http://www.etrangerdicostarica.biz/
    好きなデザインはこんな。

d8809763.jpg

マリメッコ
 →マリメッコの中でも特にウニッコ。↓この柄。
ae734c88.jpg
   前回DOCOMOの携帯にした時、ウニッコの黒柄だった。
   バスタオルとか気に入って色違いのを使ってたり。
   http://www.marimekko.jp/


この①と②は手帳とカレンダーなので両方揃えたかったのですが・・・
今回は手帳のみに・・・。
ただ、ほぼ日は今年使えなくて無印の手帳使ってたので
 か な り 嬉しい!!!(〃 ̄ー ̄〃) 


あーあー・・・
久々にLoft行きたいなぁ~・・・
スタバも行きたいし、BEAMSも行きたいし、VILLAGE VANGUARDにも行きたい!
ついでにりんくうアウトレットモールも((
レイトショーで映画見て~パスタ食べて~~~あーヨダレが・・・(´ρ`)

子供が大きくなるまで我慢我慢。



ではでは皆様、良いお年を~(*ゝω・)ノ

絶対!年越しは笑ってはいけない24時だじぇ!!




PR
<<   謹賀新年    + HOME +    ぷろふぃーるっぽい何か   >>
Admin + Write
ねこの芽について
TS金鯖G「サハナ★カレー」の
元マスターのミーです(*ゝω・)b

現在はネトゲから離れて
のんびり日記書いてます。
ごゆるりと♪
Twitter
クリック募金
自分も参加している
クリック募金です
クリックで救える命がある。
ブログ内検索
アニソンようつべメドレー
テラ趣味のスペース((
(ランダム表示ですっ)


presented by アニソン名曲.com
photo by 7s
忍者ブログ [PR]