忍者ブログ
ミーのつまらない日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お腹はどんどん大きくなる一方。

6ヶ月目だから当然なのだろうが、
3度目の妊娠にして、こんなに大きく成長してくれたのは
初めての出来事なので少々戸惑いがち(´・ω・`)

お腹の中蹴られるわ、仰向けで寝たら下腹引っ張られて痛いわ・・・。

ただ、つわりは全くと言っていい程無かったのは本当に幸いだった。

吐き気なんてものはご飯食べない限り無かったし、
(ご飯食べず胃がムカムカするのは普通だおねwww)
臭いに敏感になったという自覚も無かった。
その上、食べ物の好みも一切変わらなかった。

悩みという悩みは普通太り過ぎを抑える為にカロリー制限を
するところが、自分の場合は体重が上がらなくて
逆に十二分程食べないといけなかった事。

最高体重を6キロも更新しなければならない
妊娠前の+12キロを目標にされてしまい、
どれだけ助産士さんを恨んだか(マテwww

はっきり言って、自分が見たり聞いて得ていた情報とは
まるで違っていた。

病院から初産の人に義務付けられている母親教室へも
3回中の前期2回は既に行ってきたものの、
周りの人の話には一切溶け込めず、
食べづわり・吐きづわりなんてあって当然位の話が飛び交う中
自分が少しでも口を開くと羨ましいと言われるばかりで
 「場違いだろwこれwwww
  むしろ恨まれるわwwwwww」 等と思っていた。

たった2ヶ月で+8キロだった隣のケバいねーちゃん(年下っぽいが)なんて
医者に見なかった事にするなんて言われた、と話していたけれど
自分は逆にそんなに簡単にお肉をつけられる事が羨ましかった。

胸は2カップきっちり上がっているのに
どこへいくんだ、体重wwwwwwww


安定期は大体4~5ヶ月目位からそう言うらしいけれど、
この時には既に胎児の体はほぼできあがっていて、
耳が聞こえるようになるのがこの6ヶ月目からだそうな。
そろそろ目も薄っすら見えるようになって
お腹を境にして昼夜等の明暗が分かるようになるらしい。


ただ・・・母親教室で見た胎児のリアルな動画は凄まじかった。
4ヶ月目の胎児。
瞼はまだ薄い皮膚だけで、真っ黒な黒目しか分からないので
どー見ても宇宙人/´∀`;:::\
そして手がピクピク動いている。
心中は「ひぃぃぃっっ( Д|||)」状態だった。
お腹の中が見えないのは普通なんだし、
見たい人だけに見せればいいのに・・・
なんで義務付けられているのか謎すぐる><。。。
それより、立会い希望の父親、むしろ全ての父親に対して
リアルな立会い・出産シーンを見せる方が有意義ではないだろうか。。

興味本位で立ち会われて、女として見れなくなって
その後仲良しできなくなる方が問題だろうwwww

出産シーンはグロイぜっ ホラーだぜっ

むしろ野性的だとか動物的だとかよく言うし!!

産まれてすぐの赤ちゃんですら紫色したグロイ猿にしか見えないのに
あんなもの見せられたら余計に愛せるか不安になる。

早く生まれて普通な肌色したかわいい赤ちゃんになっておくれっっ!


自分は痛くたって構わないんだぜっ

健康で元気に産まれて育ってくれればそれでいい!

あと、ひねくれないでね(ボソッ



まぁ、そんな最近です。


母親ってどんなかな・・・

子供がハイハイしたりつかまり立ちしたりすると嬉しいかなぁ・・・

でも同じ毎日過ごすよりも変化のある毎日の方が楽しいし、

初めての出来事にかなり期待している。

この不安も寂しさも嬉しさも驚きも

全部全部愛したい。



今幸せかなんて分からないけれど、
幸せだとか不幸だとか歳いっても毎日のように考える位
変化があればいいなと思う。



母親1年生まであと4ヶ月少し。

楽しみだな~w

PR
<<   新しいPC!    + HOME +    懲りずに復帰   >>
Admin + Write
ねこの芽について
TS金鯖G「サハナ★カレー」の
元マスターのミーです(*ゝω・)b

現在はネトゲから離れて
のんびり日記書いてます。
ごゆるりと♪
Twitter
クリック募金
自分も参加している
クリック募金です
クリックで救える命がある。
ブログ内検索
アニソンようつべメドレー
テラ趣味のスペース((
(ランダム表示ですっ)


presented by アニソン名曲.com
photo by 7s
忍者ブログ [PR]