忍者ブログ
ミーのつまらない日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近お仕事関係の知り合いが
動物愛護の会みたいなのに入っている事を知り、
「実家のワンコはすごく言葉が伝わるのに
 今の彼の家のワンコはどうも何考えてるのか
 分からないし、どこまで覚えられているのか
 サッパリなんですケド(´・ω・`)」と
犬種も伝えて相談してみた。

すると
「犬種によって頭の良さも違うから、
 頭の悪い犬は何言っても覚えないし、
 しつけの難しい子もいるよ。
 トイプードルなんかはすごく覚えがいいしね。」
と言われた。

そう、自分の実家では白♂のトイプードルを飼っていて、
↓愛犬マロン
IMG_0325.JPG
今は死んでしまったケド、一緒に飼ってた
(保健所行きになりそーだった)ワンコも白♂のトイプー
だった。

今、彼の家で飼っているのは、
まだ子犬の♀チワワ↓と
 IMG_0310.JPG
グレーの老犬♀ミニチュアシュナウザー、
あと黒色の成犬♂スコティッシュテリア。
(画像が無い子のは自分と同じ部屋には
 基本いないので撮った事が無いという。)

シュナウザーの子以外の2匹は
保健所から、お母さんが貰ってきたらしい(○'ω'○)
怒られたら言う事を聞いてる感じはするけれど、
実際、「どうして怒られているのか」という事は
たぶん伝わっていなくて、
何度も何度も同じ悪さをしたりする。

「そこまで言ってもたぶん理解できてないよ」とか
彼によく言うのだけれど、
怒る事でしか言う事を聞かないので
怒らないわけにもいかないのだろう。

自分の考え方は人とは全然違ってて、
ワンコが悪さできない環境にすればいいと思ってる。
甘えさせない、ワガママさせないわけではないケド。
自分はワンコに怒れないし、
リアルの性格的に(ワンコに対しては)原因を自分の中で
探してしまうから、おトイレ以外での悪さは
基本的には怒らないし、ワガママさせ放題wwww

だから、自分も揃って怒られる始末(ぁ

自分は犬が大好きだから、
ワンコにも好きなように過ごさせてあげたいし、
生まれてきて、自分と過ごす事になったのだから
ワガママさせてあげたいし、
とりあえず、ワンコの幸せも必ず考えて
一緒に生きていきたい。

変だろうか・・・変かもな(
PR
<<   薔薇園の塔3F掘り    + HOME +    ぬこ・欠片交換成功の巻   >>
Admin + Write
ねこの芽について
TS金鯖G「サハナ★カレー」の
元マスターのミーです(*ゝω・)b

現在はネトゲから離れて
のんびり日記書いてます。
ごゆるりと♪
Twitter
クリック募金
自分も参加している
クリック募金です
クリックで救える命がある。
ブログ内検索
アニソンようつべメドレー
テラ趣味のスペース((
(ランダム表示ですっ)


presented by アニソン名曲.com
photo by 7s
忍者ブログ [PR]