忍者ブログ
ミーのつまらない日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ日があったので日記を更新・・・。

実は前々から旦那がdocomoで自分がauだったので
自分達の間で家族割を利かせたくて、
どちらが携帯を替えるかという事を話していたわけですが、
結局いろいろあって自分が折れ、
docomoに変更しました(´・ω・`)

自分が折れた理由

●電池の外フタが取れて無くなっていた
●(突然)勝手に電源が切れる事があった
●docomoの新機種にマリメッコデザインのものがあったから

とは言っても、旦那の携帯も既に2年半程
持っているもので、勝手にワンセグTVがついたりするらしいのですが、
マリメッコデザインというのが決定打(((

SH-02B(黒) 機種です。

そして説明を聞くのが面倒でナンバーポータビリティは使わず
新規で購入。

(ただ他機種から以降すると10000円相当程度のポイントが入るという
 キャンペーンをdocomoが実施していて、
 それはたまたまauの方を同じ日に解約していたので
 解約したという証明ができたので付けてもらえました。)


そしてアドレス帳は赤外線で移動。

お仕事関係がガッツリ減って楽だったー(*´∀`)(ぁ


で、アドレス変更の連絡を友達等に送ったわけですが、
地元で幼馴染みの女友達2人には
携帯を受け取ってすぐにメールしたのですが、
片方の子からは連絡が無く。

そういうメールにも必ず返信をくれる子だったので
どーしたんだろうと疑問に思った自分は
もう片方の友達に連絡してもらえるようお願いしました。

そしてその理由が・・・

「昨日(自分が携帯変更をした日)おじーちゃんが亡くなって
 忙しくて連絡できんかったらしいよ><」



 ナンダッテ・・・ (●д●)



自分、タイミング悪過ぎだろ・・・!!!!

クッソ・・・ うう・・・

そして、その後当の本人からも同じ内容が書かれた
メールが来た。

冠婚葬祭のマナーなんて自分には今まで縁が無かったし
何て返事をしていいものやら全く検討もつかない。

良くしてもらっていたおじーちゃんだし、
顔を出した方が良いのか、
それとも「ご愁傷様です」とだけ改まった文章で書いて
「忙しい時にごめん、また自分も落ち着いてから連絡する」
とだけ打てば良いのか・・・

親が言うには両親ってわけじゃないから
行かなくていいだろうとの事。


ああ・・・ 
自分、こーいう事に関して無知だし
実家にいてよかった(ぁ

あっ むしろ遠くにいた方が良かったのか(マテ



ダメだな・・・

いい大人なのに、全然何も知らない。


ただ、1つ自分の中で言い訳をしていた。


 「きっと服が入らないさ・・・(( 」




明日明後日がお通夜とお葬式って
言ってたなぁ・・・

明日はここの地区の地車(だんじり)の試験曳き、
明後日から2日間本曳きなのに大変だな。。


秋祭り、あの子も好きなはずなのに。


--------------------------------------

追記。

教習所。
体調を理由にダラダラし過ぎていたわけですが
やっと明日、卒業効果試験で
予約可能であれば明後日卒業検定、
その後、試験場へ行って、受かれば
免許取得です(*´∀`*)

どこも落ちてないのに4ヶ月もかかったという(((

テケトーに頑張ります(´・ω・`)

PR
<<   とうとう臨月    + HOME +    マタニティ日記 ラスト?   >>
Admin + Write
ねこの芽について
TS金鯖G「サハナ★カレー」の
元マスターのミーです(*ゝω・)b

現在はネトゲから離れて
のんびり日記書いてます。
ごゆるりと♪
Twitter
クリック募金
自分も参加している
クリック募金です
クリックで救える命がある。
ブログ内検索
アニソンようつべメドレー
テラ趣味のスペース((
(ランダム表示ですっ)


presented by アニソン名曲.com
photo by 7s
忍者ブログ [PR]