忍者ブログ
ミーのつまらない日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月29日 午後3時43分。
無事、女児を出産致しました^^

めっちゃめちゃ 痛かった!!!
一度死んだな(ぇ

MAXの痛みを想像していたのにも関わらず、
平気で限界を超えやがったz

泣き叫んだし、
旦那に向かって「助けて!」と言うわ、
先生にも「やっぱり帝王切開でお願いしますっっ!」だとか
分娩室に入っても「やっぱり無痛分娩でっ!」なんて
言いつつ。

でも初産にしては超スピード出産だったらしいです。

分娩所要時間(=本陣痛~胎盤が出るまで)4時間52分。
通常、初産の人は12~15時間、経産で6~8時間かかるらしいです。

そんなの信じられない位痛かったし、
もう二度と経験したくない(ぁ

ただ、子供はめちゃんこカワイイですね(*´∀`)

mixiの方では軽くだけ子供の画像を
載せようかなと思っています。

--------------------
↓↓ (出産の話)

出産2日前、3日間破水に気付かず、
のほほ~ん♪と過ごしておりました(´・ω・`)

おりものが多い時期だと聞いていたのと、
破水して出ていた羊水の量が少なかった為に
気付くのが遅れたわけですが、
急に量が増えた事で気になって病院へ電話をしました。

ちょうどその日は定期健診の日だったのですが
予定より早く出て向かう事に。

「破水している可能性があるので総合受付で
 到着を知らせて貰えれば玄関口まで
 車椅子を引いてお迎えしますね。」

そう言われて事の重大さに気付きました。

検査の結果、やはり破水。

次の日から陣痛促進剤(点滴)を始めるとの事。

出産前日、日中に点滴2パック。
その日は本陣痛(10分置きの陣痛)には繋がらず、
子宮口も1.5cmとまだまだ・・・。

この1回前の健診では1cmでしたが、
分娩室に入れるのは全開大の10cmらしいです。

20分置きの陣痛のみで終了。
夜は点滴無し。

夜中もずっと20分置きの陣痛が続き、
ほとんど寝られず。

出産した日。
午前11時より点滴3パック目。
12時を過ぎた頃から本陣痛が始まりました。

泣き喚き、暴れ、呼吸も指示された通りに上手くはできず。

前日から付いてくれていた旦那はオロオロしながらも
ペットボトルのポカリを片手に付き添ってくれていました。

たぶんあの光景は凄まじかったと思います((

内臓が全部足元に落ちそうな感じ。
痛いなんて簡単に表現できない程の苦しさ。

1時台、子宮口2.5cmと言われ気絶しそうに。
「まだまだか・・・ あとどの位かかるんだろう・・・ 」
本当に心が完全に折れていました。
あんなにデカイ口叩いていたのに。

「点滴を止めて欲しい。」
ずっと叫んでいました。

普通はこの陣痛時、いきむのを抑えるのが普通なのですが
いきんだらどうなるのかという好奇心が僅かながら
あったのが良かったのでしょうか・・・

3時半、子宮口8cm。
「めちゃめちゃ早いよ!もう少し!」
看護婦さんにそう言われて
「もう分娩室に向かっちゃダメですかっ」と聞いてみたら
案外聞いてみるものですねww
「え、もう出そう?気持ちも楽になるかもしれんし、
 一度移ってみようか?歩ける?」

もうダッシュしたい気持ちも痛みで歩く事が限界。
むしろ歩けるのが不思議な位痛い。

分娩室に入ると旦那の方は分娩室に入る為の準備。
消毒をしたりエプロンを付けたり。

自分の方は既に分娩態勢に。
看護婦さんと助産師さん(皆女性で最悪だtt )に囲まれ
呼吸といきみの指示を受けながら(聞いてはいない  ぁ)

ひーひーふー。
ひーひーふー。

いきみを逃す時間もいきみまくりwwww

自分の股が裂ける痛みを感じながらも
本気いきみ。

痛いけど、早く産んだ方が楽になれる!

我慢よりもこういう時の方が強い自分。
自分らしいと言えば自分らしい。

マラソンでも途中よりも
最後のスパートで必ず本気を出せる自分。

旦那が動画を撮る予定でデジカメを持って入室。

すぐ直後。

「もう頭が見えてるよ!もうすぐ!
 赤ちゃんが一番しんどいんだよ!」

一瞬の出来事。

「ふんにゃぁー! ふんにゃぁー!」

女の子っぽい泣き声。


やっと産まれた・・・ ><。。


もう無理・・・(;´Д`)↓↓


その後、股の縫合をされながらカンガルーケア。
胸の上に赤ちゃんを置かれ旦那とゆたーり。

旦那は感動で少し泣いたらしいです。

自分は感動よりも死んでいました(ぁ

もっと感動できるもんだと思っていたけれど(;´∀`)
産むまでに泣き叫び過ぎてwww


身長約46cm、体重約2600g、
頭囲約18cm (こんな大きいのが股から・・・ ガクブル)

分娩室に入ってから産むまで約5分。
旦那が分娩室に入ってから約1分。

あまりに早い出来事だった為に
動画を撮る予定も無くなってしまいましたwwwww

助産師さん曰く、ありえないスピードらしいです。
「経産婦さんでもこんなに早い事はなかなか無いよ・・・w」
なんて言われてちょっと自慢げ(ぁ


そして産んで思った事。

学生時の性教育ではもっとこの痛みを教えるべきwwww

こんなに痛いなんて知っていたら
絶対半端な気持ちでは作れないし、
もっと避妊についても前向きに取り組む人は増えると思った。

自分は、これからとりあえずこのトラウマが無くなるまでは
当分必ず!100%!避妊しまs(

ほんと怖い!(ぁ

産んだ後も子宮収縮の痛みで夜も眠れないし、
母子同室の大部屋も後悔しまくりましたwww


そして現在。

夜泣きという夜泣きは自分が必ず
予定の時間に起きれば大変な事は無いのですが
育児はいろいろすごく大変です。

それに・・・

あんなに痛かったけれど・・・

やっぱりあの動いていたお腹が
この子だったという実感が湧かない(ちょw

しかもこんなに大きなのが股から出てきたとか・・・
まさか自分が子供産むなんて・・・とか、夢みたいで。

出産は自分が思っていたより
考えさせられる事も与えられるものも大きくて
まだまだ自分の頭が追いつかなそうです。

旦那はというと、念願の女の子が産まれ
毎日の子供の世話も協力的に参加してくれるし、
カワイイ娘ができて幸せそうです。



とりあえず紙オムツとお尻拭き、
それに搾乳と半々で飲ませている粉ミルクの
消費量に驚きを隠せません (()ω())

そして何故搾乳なのかというと
乳が爆乳過ぎる+子供がおちょぼ口過ぎて
上手く吸えないようです(´・ω・`)

70のEカップで半分以上出てしまっている
この乳は一体何カップなんだ・・・(

ハーフブラ、もしくはパット入りのワンピースをブラ代わり
にしていたりしますが、
きっとオーダーメイドでしょう。。

はぁ・・・ 乳が・・・ 痛いよ。


出産までも、出産後もいろんな痛みが尽きませんが、
一応心は満たされている気がします。

(今だけかなぁwww)


応援・お祝いして下さった皆様ありがとうございました。

旦那にも、
こんなにカワイイ子供を自分に授けてくれて
また、最後まで支えてくれてありがとう。


皆様も良い恋愛・結婚・出産ができますように。



PR
<<   ヲタ親の年末年始    + HOME +    とうとう臨月   >>
Admin + Write
ねこの芽について
TS金鯖G「サハナ★カレー」の
元マスターのミーです(*ゝω・)b

現在はネトゲから離れて
のんびり日記書いてます。
ごゆるりと♪
Twitter
クリック募金
自分も参加している
クリック募金です
クリックで救える命がある。
ブログ内検索
アニソンようつべメドレー
テラ趣味のスペース((
(ランダム表示ですっ)


presented by アニソン名曲.com
photo by 7s
忍者ブログ [PR]