忍者ブログ
ミーのつまらない日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、何の不安も無く毎日を過ごしているけれど、
きっと出産って一生のうちでかなり大きなイベントなのだろうと
考えるようになってきた今日この頃(・ω・)

@残すは後期母親教室(8ヶ月目)だけか・・・とか。

一体何をするのだろう・・・


とりあえず。
出産の為の入院準備は残すところ
新生児服とその他細かな物(スリッパとかティッシュとか)位に
なりました。

ちなみに先週・・・
ついに新生児用紙オムツを購入!!!

布オムツで考える人も多いみたいなんですが、
自分の出産後の体調も分からない上、
無事健康に産めて、予定通り退院できたとしても
帰ってすぐ家事ができるかどうかも怪しいし。。
家族への面倒は減らさなければ・・・(´・ω・`)
という事で紙オムツを使用する事に。



か・・・ かぁいい(*´д`)♪

ちなみにベビーミッキー柄・アンパンマン柄だとか、
しまじろう柄だとか、どこの会社の紙オムツも
何かとキャラクターの柄が入っているのですが・・・
自分は大したこだわりもなく、
枚数の多さ+おヘソの部分がカットされている形だったので
ベビープー柄のムーニーを選んだ(ぁ

女の子だから・・・キティちゃん柄とかマイメロ柄とか
ミッフィー柄なんてのがあったら
それにしていたかもしれないですが(*´ω`*)
シンプルに水玉柄とかリボン柄位あってもいいのになぁ・・・

値段もどれもさほど変わらないし、
枚数も10枚変わるか変わらないかとかそんな感じですw

ちなみにこれはまだ開けていませんが・・・
妊娠してすぐの時に買った本についていた試供品のオムツを
開けて見てみますた。



まぁ、こんな感じだよね(ぇ

いあー実は開けてから思ったのですけれど、
ワンコのオムツとまるで同じ・・・
というよりむしろ超小型~小型犬のオムツの方が
めためた小さくてカワイイのですよ!(((

だからこれは思ってたより大きかったというか・・・
「こんな大きな赤ちゃんがこのお腹に・・・」という
リアルな気持ちがwwwwww


で・・・ 入院の時には、このオムツを別袋で持って、
旅行用のやや小さめのキャリーケースに
今まで用意した物を入れて運ぶ、と。



中には授乳口付きパジャマとか
母乳パッド(既に母乳が出始めてるので開封済)
洗濯用洗剤(10回分)とか
子供用綿棒・ベビーオイル・綿ガーゼ・おしりふき
産褥ショーツ等など、
結構量入ってますが・・・

一応、これは最低持って行かなければならない
病院から指定された物で、
@デジカメ・リラックス用CDとか
食器(箸・スプーン・フォーク)・ティッシュ・スリッパ
下着や靴下の着替え・お風呂用品なんかは
別に持参しないといけないので、まだ多少増えそう(´・ω・`)


うむむ~ 考えてた以上の量だ(;´д`)

このキャリーケースでと考えていたけれど、
もう少し大きなカバンにしないといけないかも orz


こう考えると経産婦さんってスゲー!!!って思う。

だって、陣痛が来てさ、
一度目は前駆陣痛ってやつで、いわゆるフェイクみたいな。

「陣痛が来ても寝られるなら寝ちゃって下さいw
 本当の陣痛が来たら寝てても起きますからw」

って言われて家でのほほ~んと出産前まで過ごすわけですよ。

そして陣痛キター!ってなって "MAX痛い" の時に
こんな大荷物両手に持って出陣するのですから・・・
おかんってすごいわ(´・ω・`)

MAX痛い の時にタク呼んで
それから出産準備する人もいるみたいだしなぁ。

そんな痛みが嫌or怖くて
事前に帝王切開でお願いする人もいるらしいけれど・・・
自分はやっぱ挑戦したいなwwww

長距離走る前みたいなワクワク感がたまらな(((

全力で痛みを楽しんでやるんだじぇ(`・ω・´)ノ

逆子?巨大児?何でもこいっっ!!!

子供が健康に大きくなっているならそれでいいんだっっ

ママはどんな子でも命懸けで産んでやる!!!



でも5日間か・・・
陣痛~で考えると約1週間・・・

ネトゲもできないし、寂しいだろうな(´;ω;`)うっ

PC持って行けたらいいのに(((

さすがに出産してすぐにネトゲしてたら
看護婦さんも引くかwwwwwwwwwwww

でも子供が少し成長したらコスプレさせたいなぁ(((

離乳食作るのもすごく楽しみだし・・・

そー言いながらもネトゲから離れる事は無いんだろうけれどwww


(命懸けでもネトゲの事は考えます  ぇ)


とりあえず、フレが「産まれたら見せてね!」と
すごく嬉しい事を言ってくれているので
ミクシかココで公開はしようかと思うのですが・・・
うむむ・・・
モザイク入り・・・ 目線入り・・・
でも産まれたての赤ちゃんだし、まんま載せても
問題は無いかなぁ等いろいろと考えています(・ω・)
PR
<<   ドラゴンネスト    + HOME +    打倒!影mob   >>
Admin + Write
ねこの芽について
TS金鯖G「サハナ★カレー」の
元マスターのミーです(*ゝω・)b

現在はネトゲから離れて
のんびり日記書いてます。
ごゆるりと♪
Twitter
クリック募金
自分も参加している
クリック募金です
クリックで救える命がある。
ブログ内検索
アニソンようつべメドレー
テラ趣味のスペース((
(ランダム表示ですっ)


presented by アニソン名曲.com
photo by 7s
忍者ブログ [PR]