忍者ブログ
ミーのつまらない日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月1日

自分の地元で行われる(場所がバレr)日本一の花火、
PL花火芸術の日である。

大阪にいれば・・・というより、
どこに住んでいた時もこの日が近くなると
地元へ帰りたくなった程、毎年見たい花火大会。

正確には花火大会ではなく、
PL教団の教祖際になるのですが、
日本全国から人が集まるこの日は
ド田舎のこの地元が大変な事になるわけです(´・ω・`)

宗教団体のイベントなのに、
こんなに(特に)地元に愛されている教団はある意味すごいと思う((

通称”PLの塔”と呼ばれている塔は
確か正式名称”大平和記念塔”だったかな?

あれだけイメージの良い宗教団体は他に知らないという位、
どんな教えを説いているのか詳しく知らないのだけれど
悪い印象は全く無い(・ω・)

で、このPL花火の日には知る人ぞ知る!
太い主要道路が封鎖・通行規制がかかる為に、
車での帰りは日帰りが不可能な程の混雑だったり・・・
電車での行き帰りにもラッシュ時には乗るだけで数時間を要する位
このド田舎に人が集まるわけです。

(余談)
ここでしかありえないと思う話。
この市を中心とした近辺では、まぁ大抵の会社は
お休みになるだとか、いつもより早い退社許可が出る日なのである。
  ・・・下手したら帰れないからね orz


その花火を今年は実家近くで見れる!!!

何年ぶりかなぁ・・・

少なからず去年は見ていないし、一昨年もいなかった気がする。

事前にお弁当の準備、場所確保は確実にやろう。

そう思い4時間前からお弁当を作り、見える場所へは
2時間前に向かったのです。

今年は気合い入れるぞーーー!!ヾ(*´∀`)ノ

お弁当!!



作り過ぎた(((

これで2人分(((

オニギリは鶏飯のと、ひじきのかやくご飯と
旦那は白飯のが好きなので梅入りのをニギニギ。

おかずはカレイ(白魚)のフライとかスコッチエッグ、
それから2人共大好きなほうれん草のおひたし、
カボチャの煮つけ、他旦那が好きな
ポテトやらチキンナゲット、、、

オマケは(これは袋で売ってた物)サラダと、
ビールのアテwwww

そして飲み物はビール・ミルクティ・コーヒー・麦茶と。

完璧である(`・ω・´)b


そしてビニールシート・虫除けスプレー・うちわ・日除け傘を持つ。

2時間前、出発!

暑い~~~~~!!

天気は晴天に近い位のいい天気!

8月1日というのは雨が一番降りにくい日?とからしくて
それを狙ってこの日にやるんだという噂もある位で、
今までザザ振りという程に降った日は記憶に無い。


(ちなみにド真ん中に見える塔が通称”PLの塔”です)

早く陽が落ちるといいな・・・

日除け傘は持参して正解だった。

1時間経ってやっと暗くなってきたのですが、
風も吹いてきて涼しい(*´ω`)

花火が待ち遠しい!




うあーーーーい☆  たーまやぁぁぁあああ!!

(実際はこんなテンションでは見ていませn)

約15分遅れての開始。


今年も新しい花火を交えつつ1時間十分楽しみました!

ただ、今年はナイアガラが無かった気が?

しかも一番の見所であるスターマインは
音だけいつもの大迫力なのに
見た目は・・・ 自分の記憶にあるスターマインの半分以下の迫力。

玉数減った?

とりあえず動画・静止画で撮る程でも無かったのは確か。

残念・・・(´・ω・`)


ただ、初めて見た旦那は嬉しがってました。

まいっかwwwwwwwwwww



でも・・・なんか複雑な気持ちで見ていました。

来年も花火を見るとしたら、同じ旦那と、

そして子供がいるのか・・・と。


今まで花火を見ている時は
「あの人は別の場所で別の人と、
 同じ花火を見ているんだろうか・・・
  今幸せなのかな・・・」とか考えたりで
毎年(誰と見ていても)切ない気持ちで
見ている事ばかりだったのですが、
(あの人ってのは友達や元カレなんかを含め複数ですwww)

でも変化ばかりで後悔する事の無かった過去。

なんだか今年は、嬉しいような悲しいような・・・

その時、自分は幸せでいるのだろうか・・・。

安定した生活、でも変化の無い淡々とした日々。
それが平和なのだろうけれど・・・
自分の自由って何なのだろう・・・

少し怖くもありました。

そんな事ばかり考えていたら
1時間の花火はあっという間に終わってしまい、
片付け、そして帰宅。

花火を見に家を出る前の旦那は
「暑いし家出たくないっっ~~」ってゴネてたのに
帰り道には
「来年は子供と3人で見るんやでっ!」
そんな風に言いました。

実家の、自分の家族と共に暮らしている事に
何の不満も漏らさず、
変化の無い日常を好む旦那はすごいな・・・と
改めて思いました。

自分はよく分からない。

何が見つからずに苦しんでいるのかも。。

この切なさって何でしょうね。



ふー・・・

さて、自分はこーやって既に家でくつろいでいるけれど。

主要道路は車がストップ状態、
駅では非常改札もフル稼動しているに違いない。

皆は幸せになって帰ってゆくのかな・・・。

花火を観る時の気持ちも芸術みたいだ。


やっぱりいいな・・・ 花火。

PR
<<   ド深夜の1ゲロダ露店    + HOME +    最強杖作成   >>
Admin + Write
ねこの芽について
TS金鯖G「サハナ★カレー」の
元マスターのミーです(*ゝω・)b

現在はネトゲから離れて
のんびり日記書いてます。
ごゆるりと♪
Twitter
クリック募金
自分も参加している
クリック募金です
クリックで救える命がある。
ブログ内検索
アニソンようつべメドレー
テラ趣味のスペース((
(ランダム表示ですっ)


presented by アニソン名曲.com
photo by 7s
忍者ブログ [PR]