忍者ブログ
ミーのつまらない日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな事を書いたら驚く人がいる事は承知の上です。

チートはやめましょう!

チートいくない!(`・ω・´)

自分は友達と友達としていたいからここに書く事を決めました。

先日、友人からチートを堂々と1:1で勧められました。
詳しくは、はくさく試練(最後の運次第の場所)での
MAPデータ削除によるチート。蔵改造です。
(詳しい内容については別サイトで送られてきました。)
ただし、これがチートだという説明も無しで。

チートだと知っていると思ったのかもしれません。

また、自分のゲームデータに悪影響があるかもしれないような
行為だという説明もありませんでした。

自分はチートと呼ばれるいろいろな事に興味が無いどころか
そーゆー事をする人は軽蔑の眼差しでしか無いのですが、
詳しい事を全く知らず、
(むしろチートって何?升って?増殖?位のレベル)
それを「●●できるらしいよ」とギルメンに話しました。

ギルメン 「それチートじゃん!」

自分 「・・・!」

本当に無知な自分なのである程度調べたり
@はギルメンから聞いたり。

その時、本当にいろんな事を考えました。
”あの人は自分の事を陥れようとしているの?”
さすがにチートしてるなんて事、自分がしていたら
1:1で堂々とは話さないよね・・・。
”むしろ、自分の事そんな風に見てたの?!”
とか、いろいろ。

それが某Gのマスタさんであるが故、
ギルメン全体にそんなイメージがついてしまうのは当然で。
逆に”ギルメンがしている事をマスタが気付けていなかった”
こちらの方がまだよかったです。

それに・・・
そんな事を堂々としている人に対しては
他にもいろいろやってるんじゃないか、という疑いも
当然持って見るようになります。

もちろん、その友達に対してだけではなく、
チートと呼ばれる行為をしている人に対して。

まじめに稼いだり、まじめにいろいろ考えて狩りをしたり
まじめに試練を受けてBOSSへ行き着く人達の
努力をバカにするのはやめて欲しいです。

「でもBANされないし」とか
「でも公式が認めているから」とか、
それは結果対処がなされなかっただけの事。

では、自分がしている事をブログやHPなりで
堂々と書けますか?書いていますか?

同類とだけ絡めばそれでいいのでは?
と自分は思います。

でもそれでは自慢にならない。

それが大きな理由かもしれません。
詳しいところは分かりませんが。

わざわざ自分のしている事を隠して、
見ている皆からいいイメージを持たれようとする
その行為自体も好めません。

隠していても、内容を見ればそんな事をしていると
知っている人間が見ると一目瞭然です。
「なんで●●は面倒で、●●が面倒ではないの?」とか
本人が気付かないでかは分からないですがボロが出ています。

きっと、そんな事をしているとは書かず、
ユニークを手に入れたり、
また、増殖erに関してはお金で何かレアな物を買っただとか
そこのみを自慢するのでしょうね・・・。


このはくさく蔵改造の一件については
かなり広まっているようですが、やめましょう・・・。

少なからず・・・
そんな事をしている人達には
自分や自分の周りに絡んで欲しくないとは思います。

というより、勧める事に何か得があるのでしょうか?

「チートはしない」

そういう人からすれば

「え!あの人こんなしてるの?!Σ(・д・;) 」

とショックでしかありません。

というより同類扱いするなんて
本当に相手に対しても失礼です(´・ω・`)

ちょっと傷つきますよ・・・。

自分も、復帰してから一度もBOSSへ行っていなかったから
手を出さずに済んだものの、
無知のまま勧められたまましていた可能性があるかと思うと
ゾッとします。
また、無知である事に対しても
「G全体の印象を悪くしていたのかもしれない」と
思うと反省しなければならないなと思いました。


やりたいのであれば、自己満でどうぞやって下さいまし。。
勧める必要も無ければ、隠す必要も無いでしょう。。

ただし、それを行って手に入れたモノを
そんな事をしているとは知らない人達に向けて
自慢する行為は本当に最低だと思います。

チートってそういうものですよね。


チートをして手に入れられるのは形として残るものだけ。

チートをして失うものはそれ以上の沢山です。

また、それが複数の誰かを率いる人であったなら
自分だけの事では済みません。


自分が現にチートをしていると知っている友達に
関しては・・・残念なのですが最低限のお付き合い
(挨拶程度)までとさせて頂きます。

ご理解下さい。


最後に。

これは自分の決意表明であって
意思を伝えているだけですので、
意見等は一切求めておりません。
PR
<<   (再)スピードで注意されるの巻    + HOME +    早朝アニメっ   >>
Admin + Write
ねこの芽について
TS金鯖G「サハナ★カレー」の
元マスターのミーです(*ゝω・)b

現在はネトゲから離れて
のんびり日記書いてます。
ごゆるりと♪
Twitter
クリック募金
自分も参加している
クリック募金です
クリックで救える命がある。
ブログ内検索
アニソンようつべメドレー
テラ趣味のスペース((
(ランダム表示ですっ)


presented by アニソン名曲.com
photo by 7s
忍者ブログ [PR]