忍者ブログ
ミーのつまらない日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また前回の検診でも逆子と言われました(´・ω・`)

これで3・4回目かなぁ・・・

かなり胎動は元気な方で、毎回検診時(お腹触診・エコー)に
動いていて先生にいつも笑われている位なのに
なかなか逆向きになってくれない orz

ここが居心地いいのかなぁ・・・(;´∀`)

それはそれで仕方がない(((


今はもう毎回蹴られる場所は膀胱辺り(かなり下腹部)で
次の検診(9/1)で頭が下向きになってくれていなかったら
逆子体操開始らしいです(;´・ω・)

ちなみにどんなに自分が危険な状態になろうと
最後の最後まで自然分娩を希望したいのですが、

(これはただの個人的な意思ですが、
 帝王切開だと何か逃げてる感じがして嫌で・・・。
 実際は帝王切開の方が後々苦しいらしく
 絶対楽なんて事は無いらしいです。)

ただ・・・

実母が自分を産んでくれた時に
逆子で産んだらしいのですが。

その時は↓↓この形で。


(画像:gooベビーからお借りしました)

一応まだ逆子の形としては安全ラインらしく
通常分娩が普通な形らしいです。

でも実際の出産は安全ではなかったようで。

自分の首にへその緒が巻き付き、
羊水を飲んでしまい、
産声をあげずに産まれました。
呼吸無し・心拍停止状態でした。

一応心動はすぐに再開。
ただ、母親が退院した後も自分は
保育器の中で1ヶ月過ごす事になったらしいです。
でもその入院中にも一度心拍が停止し、
ここまで健康体で育った事が奇跡だとしょっちゅう言われました。

その入院していた際には何故か理由までは分からないですが
頭はつるっつるに剃られていたようで、
赤ん坊の頃の写真は頭ピカッピカですwwwwww


だから・・・
「逆子」というのはとても不安で。。


逆子で出産に至るケース自体は約3~5%程らしいです。

ただ自分の場合、前回(2度目)の妊娠は子宮外妊娠で残念な結果で、
この子宮外妊娠になる確立は全体の1%未満(約0.4%程)で、
そんな確率を引き当てているだけに余計に不安で。


毎日「できれば自然と回って欲しいなぁ・・・」という気持ちです。


自分に危険が及ぶ事は妊娠している時点で覚悟は
できていますが、やっと自分のお腹に自然と宿ってくれた
子供に危険が及ぶのは・・・。


うー  心配だ。


ちなみに出産まで@約9週です!
 

PR
<<   お世話になっているフリーソフト    + HOME +    パニャ新キャラ   >>
Admin + Write
ねこの芽について
TS金鯖G「サハナ★カレー」の
元マスターのミーです(*ゝω・)b

現在はネトゲから離れて
のんびり日記書いてます。
ごゆるりと♪
Twitter
クリック募金
自分も参加している
クリック募金です
クリックで救える命がある。
ブログ内検索
アニソンようつべメドレー
テラ趣味のスペース((
(ランダム表示ですっ)


presented by アニソン名曲.com
photo by 7s
忍者ブログ [PR]