忍者ブログ
ミーのつまらない日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


( ´ー`)フゥー...

塔へは最近装備か欠片集めにしか行ってないミーですが。。

やっぱり「強くなりたい!」と思うアタシなので

上まで上りたいという気持ちは少なからずあるわけです(・ω・)


でも・・・

4階のウインク+ノックでも1つの壁だし・・・

5階もイシス+CT&雑魚(攻)も痛い・・・

6階もゴマさんにイジメられる。。

8階なんてCT地獄です。。


(どんどんアバウトになってるとか内緒です(ノ´∀`*)


やっぱ・・・魔なので魔の攻撃は全くなんですが・・・

攻撃型・魅力型のスキルが痛い;;;



メイン羊は初期ステ1432で

幸運・HP装備は少しずつ完成に近付いているケド

魔装備はまだまだ、回避装備なんて全く作れてないでs


んむー・・・(。・ε・。)


でも攻撃型・魅力の方でも回避が8階から効かなくなってくると話聞いたりするし。。


回避は相手にもよるもので、防御なら相手に関わらずダメ減るんじゃないかと思い


「防御力検証しか無い・・・!」


(防御力でダメからどの程度軽減されるのかが知りたいわけでs




頭の痛いアタシはwikiの計算式がよく理解できない!(ぁ

ってわけで時間かけて計測・・・;




裸→全力装備まで大体防御力50~100単位で計測。

裸から始めるのと、全力の防御でも計測できる敵でないとダメなので、

マダムで計測~(。・_・。)ノ

にっくき魅力型のフォンデュで!(ぁ

(塔では8階、復活使用しても魅力型マルヌに全く勝ち目が無かった orz





裸痛いよ、裸・・・ (´;ω;`)ウッ…

だって・・・





素のHP3kだz・・・

リカバしまくり&危なくなったら殺して入り口に逃げ入る・・・


むー・・・

で、ダメは●●~●●と通常攻撃、クリにも少し幅があるので

計測・検証時に使用したのは一番出やすかった少し強めの通常攻撃★




ちょうどキリのいい数字のとこで計算・・・

防)412→ダメ)1202
  732→    962
  892→    842
 1052→    722
 1252→    572


732-412=320 1202-962=240

240÷320=0.75


これを全てで計算、全て0.75になるので

防御力×0.75 つまり防御力の75%が素ダメより軽減されるわけですよね。


(間違ってたらどうか御指摘下さい 爆

 →中身の人は文系なので、この計算・納得するまでに数時間かかってまs



75%・・・ 

防御力って頑張ってもそんなに上がらないし・・・



スロ3で1スロに200ついたところで1つの装備とかアクセに1kも付かない。。

全部で4kいったとしても4000×0.75=3000・・・ 3k・・・


(・ε・)ムー


やっぱり回避の方がいいような(ぁ

ただ、「盾とか頭装備の精錬は無いよりはあった方がいいのだなぁ・・・」と

今回の検証から得た結果はたったそれだけでした 爆



まぁ普段TSで儲ける事にしか頭使わない子だから、まぁいいか(ノ´∀`*)



-----------------------------------------------


【オマケ検証】

最近 「 強 制 転 送 」 というのがマイブームになってます。


※強制転送・・・ディスプレイに直接物を投げつける事で相手プレイヤー(リアル)や
          TSの中にアイテムとして届ける事ができるという
          素晴らしい・画期的なバカらしい(有り得ない)転送方法である。


これまでに、蓮種・リンゴ等、欲しい物がすぐに揃わない、
かなりの数が必要だ><。。 という場面がかなり多く、
このような時に生まれた  頭の良い  発想なのである。


成功率はどの程度のモノなのか 検証 というより 想像 (ぇ


問題)タバコを他プレイヤーに届ける





果てしなく0に近いというより0(不可能)だ。

希望も含めて0.1にしておこう。


ただ、0.1に賭ける事で増えるモノもある。。




非常に危険だ(ぁ

むしろこの検証・想像をしている時点でこのグラフのいずれかの

地点に入ってしまうんじゃないかと思える。


いあ、届けたい(マテwww



結果)強制転送を行うと成功・失敗以前に
 
     自分  ディスプレイが危険。



PR
<<   シェリーさん大人気    + HOME +    OQ製作   >>
Admin + Write
ねこの芽について
TS金鯖G「サハナ★カレー」の
元マスターのミーです(*ゝω・)b

現在はネトゲから離れて
のんびり日記書いてます。
ごゆるりと♪
Twitter
クリック募金
自分も参加している
クリック募金です
クリックで救える命がある。
ブログ内検索
アニソンようつべメドレー
テラ趣味のスペース((
(ランダム表示ですっ)


presented by アニソン名曲.com
photo by 7s
忍者ブログ [PR]