忍者ブログ
ミーのつまらない日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに・・・ 臨月です。
細かく書くと正期産の時期に入ったらしいです(´・ω・`)

詳しく書くと、
------------------------------------------------
流産   (在胎21週6日まで)
早産   (在胎22週0日-36週6日)
正期産 (在胎37週0日-在胎41週6日)
過期産 (在胎42週以降)=予定日超過
------------------------------------------------

とりあえず、安全な時期ですよーという事らしいです。

胎児の大きさ・成長も特に問題なく、
自分の体重増加や食事についても特に注意される事なく、
また、酷いパターンを想像し過ぎていた為か
さほど苦しいマタニティ生活ではなかったわけですが・・・。


先日、10ヶ月(36週2d)の健診の時の事。
今日は内診しますからね~と言われ、
「何をするのだろう(・ω・)」
と何も考えずに久々に下半身スッポンポンで内診台?へ。

うっかりしていた・・・
この時期に通称"グリグリ"と呼ばれる
子宮口に指を入れられる(たぶん指を回している)
触診?があるのを忘れており、
せっかく事前に知識だけはつけていたにも関わらず。

案の定・・・   おうぅっっ Σ(●×●´)


いてぇ・・・ けど、痛いという表現は少し違う気がする。

どこが痛いのかよく分からないし。

違和感+どこかの痛み。

内診が終わり、内診台が下がる頃には
変な汗が・・・(;´Д`)

血の気が引く感じ。。

陣痛を促す為だったかな・・・
だからきっと産まれるまでの週1の健診に
毎回されるのだと思う(´・ω・`)


「今赤ちゃんの頭触りましたよ~

なんてニコやかに言われても
何も嬉しくねぇよwwwwwwwww


予定日まで@3週。

ただ、いろいろ事情があり
(まだやる事もあるし)
希望は11月に入ってからの出産なので
(予定日は11/8ですし♪)
今月いぱーいは陣痛を促すような運動は特にせず
やる事だけはキチンとして、休憩長めにダラダラと過ごそうかなと。

と思ってはいるものの、
寝ようと思い寝転ぶと、足が「動きたいんじゃー!」と言わんばかりに
痙攣を何度も起こし、その度に足が気持ち悪くなって
バタバタとさせたり起きたりするので
軽く寝不足気味ではあります

足ツッたりは滅多にしないんですけどね・・・
相当腰にキテるんだろうな、と思います
既に(半年で)妊娠前+12キロになっているので。。

今までの人生でほとんど経験した事が無かった
ムクミも出るようになり、初めての事ばかりで戸惑いがちです。


とまぁ、マタニティ報告でした。

あっ 産むまでにお腹の写真を撮らないとだっ

-----------------------

【免許取得】

先日の21日にやっと片道50分かけて電車で
早朝から試験場へ行ってきました。

まぁ目立つお腹なので数人の女性試験官から
「参考に聞いてもいい?今妊娠何ヶ月ですか?」と
聞かれて「10ヶ月です」と答えながら
印紙を購入したり、視力検査を受けたりと
試験前の手続き等をしたわけですが。

試験とその後の休憩を終えて、電光掲示板での合否発表。
もちろん受かりましたが、
「受かった方はこの後、このまま説明を受けて頂きます」という
案内を聞いた後、
「10ヶ月ですよね?先に説明と写真撮影をして貰って
 免許証交付します。 こちらへ来て貰えますか」
と、自分だけ特別待遇を受け、廊下へ。


まさかの10分での免許証交付でした。

手続きやら休憩やらと何かと長時間待たされたり
説明を受けたりしていたのに・・・。

15分後、既に帰りの電車内にいたので驚きですwwww

妊娠10ヶ月で試験受けに来る人間はさすがにいないですかwww


まぁ、臨月って普通そんなに遠出したりしないか・・・
ママンにも「何が起こるか分からんからやろwwww」って
笑われたしww


そして免許を取ったその日、まぁ無駄遣いはできないので、
飲み物だけ用意してのドライブですが、
ママンの車(古い型のMOVE)を借りて
旦那を助手席に座らせて、お出掛けをしてきました。

この為にCDまで焼かせた(ぁ

片側3車線の国道(中環)もさすがに0時を過ぎると
気楽に走れてよかった(*´∀`)
怖いなんて気持ちは全くないので結構走りましたwwwwww
1000円ピッタリ分位走ったのでママンが次の日驚いてた((

無駄に今までいろんな所へ連れて行ってもらったり、
車好きな男友達が多い関係で、
南大阪の地理だけはテラ得意なので(

子供を産んで余裕ができたら
今度は神戸か若狭湾まで行ってやるっ!(

---------------------

【余談】

道中の休憩中の事。

「運転中も終始動き続けてるわ、この子wwww」と言うと
「嬉しがってるんやろ」と旦那。

うさんくせぇwwww

ただ動きたくて動いてるだけですっ(

「お前は妊婦かっ!」 とwww

関西人同士のカップルなんて所詮
ラブラブ<夫婦漫才ですよね(

---------------------



そういえば、これで堂々と原付に乗れるわけですねっ(

PR
<<   出産    + HOME +    タイミングの悪さと言ったら・・・   >>
Admin + Write
ねこの芽について
TS金鯖G「サハナ★カレー」の
元マスターのミーです(*ゝω・)b

現在はネトゲから離れて
のんびり日記書いてます。
ごゆるりと♪
Twitter
クリック募金
自分も参加している
クリック募金です
クリックで救える命がある。
ブログ内検索
アニソンようつべメドレー
テラ趣味のスペース((
(ランダム表示ですっ)


presented by アニソン名曲.com
photo by 7s
忍者ブログ [PR]